第23回 Live2D作品添削生配信!【#Live2DJUKU】

JUKUメンのみなさまからご応募いただいたLive2D作品をキューブ先輩が添削します🎵

🔶上玖珠ういさん
動かしたいイメージを優先して動き付けしてから、はみ出しなどを調整する
柔らかい揺れには多段揺れ
Yの動きでも揺らすとふわっとした動きになる
スキニングのコツ

🔶内海 遥さん
高可動域モデルの顔のXYの変形
カッコいい抜刀・納刀のモーション、動きに反動をつける
パーツ切り替えのコツ

🔶かつさん
獣人モデルの複雑な口元(マズル)のパラメータ管理をできるだけシンプルにするには
変形の大きいパーツをきれいに変形するには

▼参考講座
ライブ講座 「歌うアニメーションの作り方」

ご応募ありがとうございました‼✨