【第10回添削生配信】袖と胴体のつながりを作るポイント!【#Live2DJUKU】

JUKUメンのみなさまからご応募いただいたLive2D作品をキューブ先輩が添削します🎵

🔶埜乃さん
デフォーマ構造 親のワープデフォーマの子回転デフォーマへの影響
パラメータ 掛け合わせを減らしてミスを減らす、絞り込み機能
物理演算 優先順位、入力と出力の設定
物理演算グループ編集の画面の赤いセルをなくす、青くなっているセルは出力パラメータが同じもの

🔶ふかみんさん
頭部の飾りの回り込み表現 立体的な表現のための素材分け、パーツ切り替えは切り替える瞬間の形をできるだけ合わせる
カリング機能 オンにすると裏返ったときに非表示になる
大きさが変化したように見えない変形

🔶 算さん さん
肩・腕回りの素材分け、動かし方
デフォーマ構造 親ワープデフォーマの中の子回転デフォーマへの影響
メッシュ割り 一緒のデフォーマで動かすときに、メッシュ割りを合わせればずれない
グルーの活用

※添削はJUKUメンの方のみご応募いただけます。
※全体公開の生配信の後、配信アーカイブは1週間後よりJUKUメンバー限定公開となります。