学んで使おう!組み込み用ファイル

この講座の本編はメンバー限定です。
メンバーシップ登録はこちらから。

  • 「組み込み用ファイル」とは

    「組み込み用ファイル」とは

  • 「SDK」とは

    「SDK」とは

  • ワークフローによる違い

    ワークフローによる違い

  • 組み込み用ファイルの種類

    組み込み用ファイルの種類

  • 負荷について

    負荷について

  • 組み込みに向けての準備

    組み込みに向けての準備

  • Unity Viewerでの確認

    Unity Viewerでの確認

この講座では、意外と知らない組み込み用ファイルの仕組みや違いを学べます。
詳しくなって色々なアプリなどで使えるようになっちゃいましょう。

■この講座の動画一覧
#1 「組み込み用ファイル」
#2 「組み込み用ファイル」を使ってみよう

この講座で使用するデータはこちらからダウンロードできます。
ダウンロードにはメンバー専用ページへのログインが必要です。 ログインについての詳細はこちらをご確認ください。

動画数全2動画

  • 「組み込み用ファイル」

    #1「組み込み用ファイル」

    普段使っている組み込み用データとはどんなものか、どういった種類や違いがあるかを学ぶことができます。
    注意点やデータの扱い方を知っておくとアプリで使う際により快適なデータを作ることができます。

    「組み込み用ファイル」とは
    SDKによる違い
    ワークフローによる違い
    組み込み用ファイルの説明
    確認用Viewer
    負荷について

  • 「組み込み用ファイル」を使ってみよう

    #2「組み込み用ファイル」を使ってみよう

    前の動画で勉強したことを踏まえて、データの確認と出力を行い、実際にアプリなどに組み込んで使ってみます。

    組み込みに向けての準備
    モデルデータのチェック
    モーションデータのチェック
    表情モーションデータのチェック
    Unity Viewerでの確認
    OW Viewerでの確認
    にじマス
    Cubism WebAR
    TwitterでUnity

公開日2022/04/28