【第4回添削生配信】グルーはポイント使いしよう!【#Live2DJUKU】
- #Members only
- #Check and correct
- #Texture separation
- #Parameter
- #Blending forms
- #Glue
- #Skinning
- #Swaying
- #Physics
- #Male model
JUKUメンのみなさまからご応募いただいたLive2D作品をキューブ先輩が添削します🎵
🔶有真 佑さん
目の素材分けについて
パラメータを掛け持たせるデメリット
口の変形、往復する動きからくる違和感
🔶沙江さん
少年のモデル
パラメータ掛け持ちのチェック、形状の作り忘れ、四隅のフォームを自動生成
体の動き、体の動きに連動する顔の動き
顔の角度XYのクオリティアップ、パーツ同士の位置関係を考える
キーの途中の形状もコピーできる、形状ブレンド機能
🔶さらささん
高可動域の少年のモデル
マントの揺れ、面の変形に変形パスの活用、形状のブレンドで反対側を作る、ズレてほしくないところはグルーを使う
物理演算の設定、スキニングのデメリット
※JUKUメンの方のみご応募いただけます。
※全体公開の生配信の後、配信アーカイブは1週間後よりJUKUメンバー限定公開となります。