【第2回添削生配信】脱初心者のために押さえたいこと!【#Live2DJUKU】
- #Members only
- #Check and correct
- #Level up from a beginner
- #Texture separation
- #Locating mesh
- #Deformer
- #Bezier division number
- #Parameter
- #Face angle XY
- #Swaying
- #Physics
- #Animation
- #VTubeStudio
JUKUメンのみなさまからご応募いただいたLive2D作品をキューブ先輩が添削します🎵
🔶スタジオももこさん
揺れの物理演算、揺れの種類・入力設定・影響度、パラメータと振り子の関係、「位置X」と「角度」の違い
🔶すふれさん
顔の角度XY、高可動域のモデルをつくるうえでのポイント、親デフォーマからはみ出すデメリット
🔶地奈美 楓さん
デフォーマー構造について
線と塗りをわけるか
🔶和衣さん
VTubeStudio用の組み込みデータの調整
顏の角度XY、四隅の形状、ベジェの分割数
🔶さばの佑さん
長髪を生かす髪揺らし方、多段揺れの構造
アニメーション、キー打ち・グラフ
素材分け見えないところも描こう!
揺れものが多いときの時短術
🔶ランスさん
線画のヨレ、デフォーマの変形は軽めに
顔の角度Xに縦の動きはなるべくつけない
原画で気を付けたいこと
メッシュ割りのポイント、メッシュ割りの負荷について
※JUKUメンの方のみご応募いただけます。
※全体公開の生配信の後、配信アーカイブは1週間後よりJUKUメンバー限定公開となります。