【第1回添削生配信】髪揺れで見る物理演算の基本!【#Live2DJUKU】
- #Members only
- #Check and correct
- #Texture separation
- #Deformer
- #Key lost
- #Face angle XY
- #Skinning
- #Swaying
- #Physics
JUKUメンのみなさまからご応募いただいたLive2D作品をシャーリー・峰雪 ハカセ🧐が添削します🎵
🔶てんかみなりさん
揺れもの、スキニング、物理演算
🔶ゆきこはくさん
パーツの回り込み(体をぐるっと回るもの)、素材分けのポイント・裏と表をわける、レイヤー構造についての質問
グルー、 髪の毛の揺れ、多段揺れ、揺れもののパラメータ
🔶沙江(さえ)さん
デフォーマについて、パラメータごとにデフォーマも作るのが理想
ロック機能、既に作った動きを別のデフォーマに移す方法
🔶しろぼう【お絵描きチャンネル】さん
遷移のゆがみ・斜めの形状崩れはXYに戻る、4隅の自動生成からの調整、左右を同じにするのが難しい対策
🔶daisy_vipさん
口の形状、パラーメータごとにデフォーマを用意する、ワープデフォーマを四角で見る
ご応募ありがとうございました‼✨
※JUKUメンの方のみご応募いただけます。
※全体公開の生配信の後、配信アーカイブは1週間後よりJUKUメンバー限定公開となります。