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この講座では、キーの数を抑えつつ高可動の角度Xを作る仕組みとテクニックについて解説します。
なぜ高可動の顔の動きを作るとキーが増えがちになるのか?そんな仕組みの部分から実際のモデリング方法まで学んでいきましょう。
講座内では真横を向けるモデルを例に解説していますが、45度~60度位のLive2Dを扱う際に学ぶのもおすすめの講座です!もちろん横顔の作り方もしっかりと解説していきますので、ぜひご覧ください。
■この講座の動画一覧
#1 補間の話
#2 背面法の話
#3 モデリングの様子のご紹介
#4 動きの反転方法の解説
#5 補講 背面法の素材分け、髪パーツの構造
Live2DJUKUが指す「背面法」は、 線と塗りの素材を分け、形状のシルエットや内部の陰影、線幅などを変化させやすくする手法の事です。
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#1~4は、2023.02.01に配信した、ライブ講座「シンプルなパラメータで真横を向けるモデルを作ろう」 【#Live2DJUKU】を編集した講座です。
#5は、2023.03.17に配信した【補講】「シンプルなパラメータで真横を向けるモデルを作ろう」 【#Live2DJUKU】です。
Total 5 videos
Release Date2023/03/17